PROCESS

採用プロセス

ご応募検討中の方へ

募集要項や応募方法などについて、必ずこちらのページをご確認下さい。

当ホームページ「募集職種」に赤文字で募集中と書かれている求人にご応募頂けます。募集要項に仕事内容や採用条件を掲載しておりますので、ご参照頂きご希望のお仕事がありましたら是非ご応募ください。

 ご応募される際の注意点 

  1. 履歴書と職務経歴書、その他必要書類をPDFでご準備下さい。
  2. PDFにはパスワードを付けて頂きますようにお願い致します。
  3. エントリーページよりご応募頂くと自動返信メールが送られてきます。その中に先程ⅱでお送り頂いた経歴ファイルのパスワードを当社に連絡頂けるアドレスが届きますのでパスワードをご連絡下さい。※このURLページにご入室頂く際のパスワードも自動返信メールに記載がありますのでご確認下さい。

※電話・郵便・FAXでの応募には対応しておりません。

STEP1
エントリー

ご応募方法は以下2通りとなります。
①エントリーフォーム
②メールで経歴書添付(admin@erms.jp
※電話・郵便・FAXでの応募・ご質問には対応しておりません。

STEP 2

書類選考

送付頂いたご経歴を基に書類選考をさせていただきます。

  • 応募受付メール送信後に受付を開始します。
  • 合否結果は、原則として受付開始後、1週間以内にメールにてお伝えいたします。
  • 書類選考合格の方には適性検査受検のご案内をいたします。
  • 応募時の情報はキャリア採用活動において共有化させていただいておりますので、皆様のご経験やご経歴が複数の職種にマッチする場合には、それぞれの職種にて選考を進めさせていただくことがございます。

※1週間前後にメールにて合否を連絡いたします。

STEP3

一次面談

オンラインで一次面談を実施します。

  • 合否結果は、原則として一次面談後、1週間以内にメールにてお伝えいたします。
  • 一次選考合格の方には、二次選考の日程をご案内いたします。

STEP4

適正検査

オンライン適性検査を受検します。

  • 書類選考通過の方は、メールのご案内に従ってオンライン適性検査を受けていただきます。
  • 適正検査の合否結果は、受検後、メールにてお伝えいたします。
  • 適性検査合格案内と並行して、一次選考(管理部門面接)の日程調整を行います。

STEP 5

二次面談

オンラインで以下を実施します。
(1)筆記試験30分
(2)就業条件説明
(3)当社規定のご説明
(4)Q&A

STEP6

最終面談

最終面談は、弊社にお越し頂き以下を実施します。
(1)社長面談
(2)会社概要、仕事内容詳細ご説明
(3)現場責任者との面談
※場合によっては顧客訪問
(4)Q&A

STEP 7

内定/採用

全ての採用プロセス合格後、内定通知をメールにてお送り致します。その後、必要書類のご説明や入社スケジュールなどを調整し、全てが整った上で採用となります。
入社日は、応相談可能
●内定から入社までの期間は、原則2ヶ月以内

TOP